素敵な言葉

職場の同僚に素敵な言葉をもらいました!

子育ての悩みを聞いてもらったんです。そしたら、

『人はマイナスな事を考えると絶対マイナスな方に進んでしまう。気持ちがプラスになる事だけを考えれば自然とそうなる。人を変えようとするんじゃなくて、自分がhappyならそれは周りにも伝染するよ!』

ですって!なーんて素敵な考え方なんだ!と、すごく元気をもらいました!悩み始めるとどんどんマイナスへ考える事が多かったのですが、これからは楽しむ事を意識していきたいと思います!

子どもだって私を苦しめようとしているわけじゃないですもんね。最近YouTubeを見ている時間がどんどん増えていて、学校の事が疎かになっている事をすごく悩んでいたんです。厳しくルールを作って学校の事をきちんとできるようにするべきか、今までも色々なやり方を試して来ましたが定着しませんでした。難しいです。子育ての悩みは尽きません…

ですが、今日、素敵な言葉をもらい、考えました!YouTubeからどうやって遠ざけるかより、YouTube以外にも楽しいことってあるよ!って話しかけてみようと思います^ ^私自身も楽しむ事を忘れないで、楽しい事を共有して巻き込んで行きたいと思います!

素敵な言葉をくれた素敵な同僚に感謝です!